アクセスカウンタ

高校生釣師瀬戸口の釣り奮闘記

プロフィール

ブログ名
高校生釣師瀬戸口の釣り奮闘記
ブログ紹介
高校生釣師瀬戸口がおおくりする激動と感動の釣り奮闘記??おもに鹿児島の釣り。
zoom RSS

またまた

2007/05/08 22:04
画像
ゴールデンウィークの後半戦は天気が悪くあまり楽しくありませんでしたね

僕はなんとか後半戦の初日の3日にまたまた野間池にマダイ釣りに行ってきました
朝からいい感じに潮が流れておりイサキが当ってきますいいときには2、3連続ヒット

しかし、潮が下げに変わり水温が下がったのかアタリが遠のきます

この時点でマダイを釣れていなかったのですが、納竿前になんとか43cmのマダイをGET今回の釣果はマダイ1匹、イサキ12匹でしたしかもイサキは大型で最大42cmでしたまた釣り友のAさんは夕方まで粘りマダイ2匹、イサキ8匹釣ってましたよ
画像


野間ダイが熱いですョ〜

にほんブログ村 釣りブログへ

記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


ここ最近の釣果

2007/04/30 18:09
ここ最近の釣果です
画像

でかいイカでした食べるのに苦労しました

画像

チヌ釣りはけっこういったんですが50オ〜バ〜は出ませんでした
でもそこそこ釣れるのでやっぱり楽しいですね

画像

おととい野間池にて釣りました70近い大物でした
野間池はマダイが熱いデスヨゴールデンウィーク中にもう一回行く予定なので今度は80オ〜バ〜のマダイを狙いたいです


ではでは・・・

にほんブログ村 釣りブログへ
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


クラブの大会です

2007/04/09 19:38
昨日はクラブの大会でした場所は米ノ津沖提です

朝、会長の三角さんが48CMをゲットされ気合が入るもなかなか本命が釣れず、エサトリの、べら、あらかぶ、スズメダイ、が釣れ盛ります

そして、ちょうど三角さんが散歩がてらに僕の釣座に来たときまたアタリがあり、どうせアラカブかなんかだろっと思いながらアワセるとなんと38CMのメイタちゃんでした三角さんはチヌを呼ぶとです

画像


それからはまたエサトリの猛攻

なんとか回収前にメイタを追加し納竿でした

前田君も釣ってました

僕はなんとか5位入賞でした

にほんブログ村 釣りブログへお願いします
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


今期第1号(祝)

2007/04/09 19:23
やっとでました

今期初の50オ〜バ〜場所はチヌの魚影の濃い永浜港

朝からポツポツっていうかバチバチ釣れました

画像
第1号です

なんと今回は50オ〜バ〜が全部で3枚

画像

2号です

ノッコミ時期はやっぱり型がいいですね〜(^0^)

画像
もう夏ですね〜

画像
楽しかったッス

マジで押してくださいにほんブログ村 釣りブログへ
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 30


チヌ(^0^)

2007/03/27 22:04
久しぶりにチヌを釣りました

場所は福山のテトラ帯です。この近辺だったらどこでも釣れますよ見た目は浜ですが侮るなかれ、なんとこのポイントは、超デカバンのチヌが居るところですなにを隠そう僕の58CMはここで釣れたんですから

この日は釣り友の前田君と一緒に竿だしです。ファーストヒットは前田君で40オ〜バ〜のチヌその後僕に二連発
画像


その後釣れないので、竿を置いてるとなんとラインが走ってますしかし先手を取られ結局ウキごとおさらば〜

そして納竿でした

画像

一匹は逃げちゃいました

画像

置き竿にしてたら・・・

にほんブログ村 釣りブログへ押してくれたらいいことが・・・ないけど、お願いします
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3


行ってきました

2007/03/22 21:24
昨日は野間池に行ってきました

乗ったのは野間岬の先端からちょっと内側のトビ瀬というポイント

一度夜釣りで乗ったんですが、足場ワルってな感じの瀬ですイサキ狙いにいったんですが、足元にマキエを撒くとなんとクロちゃんがあまりクロは釣れてないと船長もゆってたので、ビックリしました仕掛けをイサキ狙いのものからクロように軽くして、狙うとモゾモゾっとアタリのような感じで沈んでいったのでしっかりと食い込ませてからアワセを入れると、キター(>0<そしてもう一枚追加しか〜し潮止まりになるとクロは・・・

その後イサキを追加し、納竿でした。

画像
チャンチャン

にほんブログ村 釣りブログへほんとにお願いします
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


またまたサボりでした

2007/03/11 21:07
すいません、サボり癖なもんで

昨日は、野間の平瀬に乗れましたかなりの波、強風でかなり釣りずらかったですでもイサキが10匹ほど釣れ、納竿前にクロも釣ることができ、満足いく釣行でした

つるつる滑る磯だったので写真とれませんでした

この1週間受験休みだったので、近場にチヌつりにも行きました
しか〜し50は釣れませんでしたとさ

明日は最後の受験休みなので佐多岬に行ってきます
先日は66.5cmのオナガがあがったらしいので楽しみです

にほんブログ村 釣りブログへお願いします
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


続きを見る

トップへ

月別リンク

高校生釣師瀬戸口の釣り奮闘記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる